2014年7月30日水曜日

おふくアイスマックとかいう謎アイスが美味すぎた





おふくマックアイス!!

こんなアイス初めて食べた!!


見た目は棒が斜めについたあずきバー?って感じなんだけど、もう全然違う!!!

これすごい!!



御福餅って赤福の類似品でしょ?

って思ってたけど。

ごめんなさい!!!


おふくマックアイスって変な名前~。

って思ってごめんなさい!!!


MACっていうのは、

マーチャント アズキビーンズ キャンディ

の略らしいです。


やっぱり変だ!!!



それにしてもほんと、おいしいですこれ。

御福餅のこしあんがそのままアイスキャンディーになった感じで。

なめらか、しっとり、甘すぎない上品な口当たり。

あずきバーみたいに歯が折れそうな硬さじゃないです。

繊細で、ほどけるような食感。

素晴らしい!!!!


材料がシンプルなところもいい!

安心感!!




近所のスーパーでは29(ふく)の日ってことでたまたま売ってたみたいだけど、

どうやら伊勢のほうでもなかなかレアな存在らしいです!!!


いや~ラッキーだったなぁ~。


公式サイトで通販できるみたいだからどうしても食べたい人は買ってみてください。


20本入りしか売ってないけど。

これで1本120円は激安だと思う。

色んなアイスを食べてきた僕だからわかるけど、安くて180円。

250円までなら払う!ってくらいの味です。









0 件のコメント:

コメントを投稿