2014年7月12日土曜日

あげたてかつくんでカツオカルパッチョ弁当・串かつ弁当買った

あげたてかつくん再び行ってまいりました。
今回は開店直後の11時15分頃に入店。

目当ての味噌カツ弁当はまだ作ってる最中で時間がかかるみたいだったので、ちょうど出来上がったところの串かつ弁当を買いました。
なんとこれ300円。安い。

串かつは甘辛くて濃いい味付けの土手串かつが好きですが、プレーン串かつだったのはちょっと残念。
添付のソースがウスターソースじゃなくてとんかつソース系のどろっとしたやつだったのでまぁよしとします。

揚げたてだったのサックリサクサクで非常に美味でした。
300円だったからかおかずはやや少なめな気がしましたが、これでも十分すぎます。

肉が苦手な妻はカツオのカルパッチョ弁当を買いました。
とはいっても生カツオではなく薄い衣をつけて揚げてあるものです。
刺身で食べれるくらい新鮮なカツオを使ってるそうですよ。

野菜たっぷりで甘酸っぱい味付け、これも非常に美味。
セロリとパプリカというのが、かつくんらしからぬおしゃれっぽい感じでグッドですね。彩りもとても綺麗。
「たまにこういうのも作るんよー」とおばちゃんが言っていたのが印象的。
しかもカツオカルパッチョ弁当は普段700円のところ500円で買えました。ラッキー。








店名
あげたてかつくん
ジャンル
とんかつ
TEL・予約
052-471-5665

住所
交通手段
中村区役所駅から541m


0 件のコメント:

コメントを投稿