2014年8月1日金曜日

ezCast買ったら開封して10秒で壊れた(テープで補強して使用



Chromecastって面白そうだな~って思ってAmazonで見てたんだけど

どうやらezCastっていうやつが値段が安くてできることもだいたい同じらしい

ってことがわかったので買ってみました。

ロゴがクロームに目が付いたみたいでカッコイイ!!

いいのかこれ??

新品価格
¥2,300から
(2014/7/31 23:17時点)

↑これです。

マーケットプレイスから注文するんだけど、そのとき中国からって書いてあるのは届くのに10日くらいかかるみたいなので注意。

Amazonから発送っていうので注文したら翌々日には届きます。


なにが出来るかっていうと、テレビでネットの動画が見れるやつです。

youtubeとかならテレビの標準機能で見れるんだけど

見れない動画サイトがほとんどなわけで。

それからパソコンの画面をテレビに映したりもできるらしいです。



さっそく届いたんで開けてみました。

箱から出そうとしたら壊れました。

開封して10秒後の出来事です。

なんかカラカラいってるけど大丈夫かな?

と思ったら全然大丈夫じゃなかったです。

まっぷたつです。




中国製なんてこんなもんですよ。

中身を乗せてキッチリ閉めて、フガフガしてたからテープで留めておきました。

ケースなんて壊れてもいんです。使えれば問題ないです。


テレビにセットします。

背面のHDMIっていうところに本体を刺して

お尻にケーブルを刺して反対側をUSBポートに刺す。




これで物理的なセットは完了。

テレビの電源を入れたら「入力切替」で刺したHDMIポートを選択。



そしたらアプリをスマホにインストール。

PRO版と普通版があったけど違いがわからず。

両方無料だしどっちでもいいはず。


画面の上の方にパスワードが書いてあるから、スマホからwi-fi設定でここに接続。

接続したらスマホからアプリを起動。

wi-fiに繋がったらアクセスポイントを設定。

これでもう使えるようになりました。


とりあえず動画は簡単に見れました。

FC2動画もxvideosもすぐ見れました。

ただ40インチの画面に映すとさすがに粗いですね。

せっかくでかい画面に映せるのにあまり意味がない・・。


それからどういうわけか30分くらい見てるとエラーが出て接続が切れてしまいます。

それと動画を見てるときにアプリを落とすと当然のように動画も終わります。

普段使ってないサブ機で操作するほうがいいかも。

なんか色々めんどくさてちょっと実用レベルには遠いです。


パソコンの画面を映すのもやってみたいけど

無線LANに繋がってないデスクトップPCからミラーリングする方法がわからず。

これはちょっと保留。


なんだかちょっとモヤモヤっとするけど、使い慣れてきたら楽しそうだしもうちょっと色々試してみよう。

1 件のコメント:

  1. HDMIのコネクタ部分が頼りなく本体と繋がっているところで断線したみたいで、
    1か月と2週間で、使えなくなりました。

    返信削除