2014年5月31日土曜日

あげたてかつくんで弁当を買いました(名古屋市中村区)



名古屋市中村区にあるあげたてかつくんに行ってきました。
かつくんはAM11~PM2までしか営業していない完全にお昼のお弁当専門店です。
しかも日曜日は休みなので、自分は土曜日しか買いに行けません。

先週は13時すぎに買いに行ったところ全て売り切れだったので、今日は11時半に行きました。
とんかつを注文したところ
「今から揚げるからちょっと待ってね~。」と言われました。
今度は少し早すぎたかな。

とんかつにかけるのは味噌とソース選べますが、もちろん味噌です。

待つこと5分。
今日は暑かったので、おばちゃんが気を利かせてきゅうりの味噌漬けをサービスしてくれました。


これで350円(税込み378円)は安い。
ちなみにおかずのみで注文すると250円(税込み270円)になりますが、
とんかつとキャベツだけです。

100円プラスでご飯と串かつと漬物と色々ついてきました。
間違いなく弁当にしたほうが得ですね。

とんかつは脂身多めでジューシーなあじわい。
文字通り揚げたてなのでサックリ感がすごい。

串かつの中身は何かと思ったら、こちらもとんかつ。
メインのとんかつよりは脂身が少ない感じでヘルシーっぽい。

付け合せは全体的に塩味が濃い目で、ご飯の配分が足らなくなるかも。
「ご飯大盛りにしなくてもいい?」って聞かれたのはこのせいだったか。

この近くにとんかつオゼキというちょっとした有名とんかつ屋さんがありますが、
正直そこのものよりもおいしかったです。
値段もはるかに安いし、コストパフォーマンス最高です。

弁当屋っぽいけど、中はカウンター席もあったし食べてくこともできるのかな。
食べログのクチコミを読むと夜はビールと定食が~~と書かれてるんですが、
今は看板の夜営業が消されてる(ストリートビューでも確認できる)ので、
昼のみの営業だと思われます。









0 件のコメント:

コメントを投稿